FC2ブログ
2013/12/06

●第18回のクラス編成について●

12月7日(土)開催の第18回セミナーのクラス編成についてお知らせいたします。
Aクラスは界プロ欠席により、Bクラスとの合同授業となります。
急なお知らせでたいへん申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。
2012/12/11

●第6回のセミナーを終えて●

もうすぐ年の瀬ですね。

7月から始まった当セミナーも年末まで無事に回を重ねることができました。
場所を提供していただいている小林ビリヤードさんはじめ、ご協力いただいているみなさま、そして、セミナーに参加していただいている多くの方に感謝です!

さて、12月8日土曜日に、第6回のセミナーが開催されました。

今回は、事前にお知らせしていた通り、世界女子で優勝された東内プロ、3位入賞の林プロ、福本プロにゲストで来ていただきました!

ささやかですが、セミナーより花束とプレゼントを贈呈させていただきました!
世界女子3選手とお花…ここで場が一気に華やかに!

20121208_guest.jpg

その後、授業に入ったのですが、ゲストの女子プロの方も、授業に参加してくださいました!
わたしたちが四苦八苦している課題を…

こんな感じで…
20121208_guest-01
するどく構えて…
20121208_guest-02
すばらしいストロークで…
20121208_guest-04

華麗に撞いてみせてくださるのでした!

やっぱり構えた感じが絵になりますねーほれぼれ…

授業のおさらいはまた次回の記事で紹介したいと思います。
(Cクラスの授業を紹介予定です!)

授業の最後にはメダルも見せてもらいましたし、ほんとうにとっても楽しい回でした!
東内プロ、林プロ、福本プロありがとうございました

 
2012/12/06

●第6回セミナーのクラス変更のお知らせ●

第6回のセミナーが近づいてきました。

受講生のみなさまにお知らせです。

今回のセミナーは、界プロが不在のため、小林プロがA・Bクラスともに受け持ち、合同で授業することとなりました。

A・Bクラス 小林プロ(テーブル2台使用)
Cクラス   鈴木プロ(テーブル1台使用)

界プロの授業を楽しみにされていた方、申し訳ございません。
講習内容は変更なく、下記となります。

A・Bクラス 『取り方についての選択と決定(みんなで考えてみよう!)』
Cクラス   『知っている取り方に無理やりあてはめよう!』

講師は、鈴木剛プロ、小林英明の2名となりますが、先月に開催された世界レディース3C選手権大会で優勝した東内那津未選手をはじめ、林奈美子選手、福本綾香選手の3名の方にゲストで来ていただきますので、賑やかなセミナーになると思います
ぜひ楽しみにしていてください!!

セミナーは、12月8日(土)です!
みなさんの参加お待ちしています
2012/10/16

●第4回も無事に終了しました!●

10月13日に第4回のセミナーが開催されました。

セミナーも早4回目…
朝はひんやりするものの、セミナーが始まる12時前には、外を歩いていると心地よい日差しがあり、絶好のお出かけ日和…いや、セミナー日和となりました!

第4回

ちなみに、Cクラスは前回出された宿題の解説から始まりました。
↓前回の宿題 
 20120908_C-02   
恥ずかしながらわたくし、撞点の違いによって手球の行方がどのように変わるのか、あんまりちゃんと分かってなかった…ので、宿題として出してもらって助かりました

セミナーは、新たな知識を教えてくれるだけでなく、自分が何ができないのか、何を苦手としているのか、どういう知識が足りないのか、などを教えてくれます。
自分に不足していることをはっきりと知ることも、上達の大事な一歩なのだと思います。

上記の宿題などなど、第4回のちょこっと紹介は近日中にブログに書きたいと思っています。

次回セミナー開催は、11月10日(土)です!
セミナーはクール制を取っておりませんので、途中からの参加も大歓迎です。
お知り合いにお声掛けしてみなさんでぜひ!
 
2012/09/20

●第3回 キャロムビリヤードセミナー●

9月8日に3回目のセミナーが開催されました。
当日の朝に雨の音で目が覚めて、今回も雨かと不安になりましたが…
セミナー開始時間前には、強い日差しとともに太陽が顔をだしてくれてホッとしました。
今回は、29名の方が受講してくださいました。

講習内容のちょこっと紹介は近日中にしたいと思いますので、少々お待ちを…
次回は10月13日(土)です!

20120908_全体

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート