FC2ブログ
2014/05/25

5月17日のおさらい

みなさまこんにちは。

今日は先週行われたAクラスの宿題のおさらいをしてみたいと思います。

Aクラス0517宿題 

今回のAクラスの課題は、「キスについて 」でした。

そして、この宿題は、意図的に手球と先球をキスさせてみましょうというものです。
普段のゲームや試合などで、手球を先球または、先球と的球のキスをを回避するには、キスしてしまう条件を知ることが重要です。

ちなみにこの配置は、手球と先球の関係がゲーム開始時の初球と同じですね。
得点が目的なら、初球と同じ組合せ(スピード、厚み、撞点)で当たります。

しかし!!、宿題はキスをする条件を知ることが目的です

初球でキスしてしまうケースを思い出してみると…強めに撞いてしまったときですよね?!
なので、この配置でキスさせるには、初球の撞点と厚みで強めに撞くことが必要になります。

ということは、初球ではなく、ゲーム中にこの配置が来た時の罠というか嫌なところは、先球から1クッション目までの距離があるために、強めに撞きたくなってしまうというところでしょうか。
当てたいと思って強めに撞いて、キスさせてしまう…
私もすごく心当たりがあります…

こういう心当たりをなくすためにも、これからも普段のゲームや試合でたくさんキスさせたりして、キスの条件を知っていきたいですね

次回のキャロムセミナーは、6月7日です!
皆さんの参加をお待ちしています。(詳細は追って案内いたします。)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

トラックバック

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート