FC2ブログ
2013/04/29

●4月セミナーのおさらい…その2●

連休ですね。

東京はお天気も良く、お出かけ日和となっております。
長いお休みの方もいらっしゃると思いますが、こういう時は普段なかなかできなかったりする一人練習などしてみるのもよいのではないでしょうか。

今日は前回4月のBクラスのおさらいをさら~っとしてみたいと思います。 
20130420Bクラス 
引きのテケテケです。
先球から2クッション目にかけてのラインと、2クッションから3クッション目にかけてのラインを引きカーブで出します。

厚みは半分、2クッション目までと、3クッション目まで引きのカーブを出すためには、強すぎてはいけません。
強すぎると先球から2クッション目までの角度は出せるものの、2クッションから3クッション目の引きカーブが出る前に3クッション目に入ってしまいやすいからです。

言葉で説明するのは難しいですね
ぜひやってみてください。
やさしく引く感じで、やわらかいストロークで撞くとコントロールしやすいです。



さて、この連休には、成増アクトホールにて、全日本スリークッション選手権が開催されます。

5月3日(祝)、4日(祝)、5日(祝)、6日(休)の4日間、開始時間は4日間とも9時45分から、入場無料です。

4月13日に行われた「小森選手引退記念試合」で一堂に会した歴代の全日本チャンピオン・MVP選手の試合も記憶に新しいところですが、特設会場での一味違う緊張感の中で、新しいチャンピオンの誕生を目撃できるかもしれません!
入場は無料ですので、お時間がありましたら足を運ばれてはいかがでしょうか!

成増アクトホール地図 (東武東上線 成増駅<池袋より急行で9分> 徒歩1分)
成増アクトホール 

なお、出場選手、組合せ、タイムスケジュール等は、下記JPBFのHPよりご確認ください。
JPBF <日本プロビリヤード連盟> HP


次回セミナーは 5月18日(土)11時50分集合、12時開始 です‼

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

トラックバック

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート