FC2ブログ
2012/12/06

●第6回 キャロムビリヤードセミナー開催案内●

小春日和だなぁ…なんて思っていたのも束の間、12月に入って本格的に寒くなってきました。
最低気温が5℃前後の日も増えてきて、身体の芯まで冷えますね

さて、12月8日(土)には、今年最後のセミナーが開催されます。

講習内容は、
A、Bクラス・・ 『取り方についての選択と決定(みんなで考えてみよう!)』
Cクラス・・ 『知っている取り方に無理やりあてはめよう!』
となります。

偶然?にも、A・Bクラス、Cクラスともに、「取り方」についての講習となります。
それぞれの先生が取り方についてどのように教えてくださるのか…もしかしたら各クラスでアプローチが若干異なるかもしれませんね!

また、今回のセミナーには、先月行われた世界レディース3C選手権大会で優勝した東内那津未選手をはじめ、林奈美子選手、福本綾香選手の3名の方に来ていただけることになりました
今回獲得したメダルも持ってきていただけることになっていますので、選手のみなさんの話を聞けるとともに、メダルを間近で見るチャンスです!

年の瀬に向けてなにかと忙しい折ですが、みなさまのご参加お待ちしております!
20121208_開催案内 
あっと…!

ちなみに前回のセミナ―のA・Bクラスでは、下図の宿題が出されましたね。
取り方はいくつか思い浮かびますが、「キスをさせずに」とありますので、なぜその取り方なのか、どのように撞くのか、明確に説明できないとだめそうですね…
20121110_A-宿題 

みなさま…申し訳ございません!
上記で書いた宿題の図で、
手球の位置が間違っていました。
画面上黒い球を手球としていましたが、正しくは、右側の球が手球でした。

下に、正しいものを再掲しますので、もう一度ご確認ください。

このブログを見て宿題をすまされた方々、ほんとうにごめんなさい…
20121110_A-02.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

トラックバック

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート