FC2ブログ
2015/05/27

6月13日(土) 開催案内

毎日暑いですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先々週行われた5月のセミナーでは、鈴木剛プロ、小林英明プロによるエキシビションマッチを行いました。
しかも毎ショット、どういう取り方をするのか、どれくらいの強さで、どういう意図をもって撞くのか、それを自ら解説しながら撞くという方式で行いました。

前半または後半の1時間程度で、という予定にしていましたが、予想以上に面白かったため、前半後半すべての時間を使って、このエキシビションマッチを行いました。

とても楽しみにしていた授業、一番率直な感想は、当たり前といえば当たり前なのですが、プロの情報量はやはり桁違いに多いのだ、ということでした。
その豊富なデータの中から、最適な取り方、ショットの強さ、撞点、三つの球の動くイメージ等々を、どう選択、判断しているのか、という解説は、難しいながらも、私たちにもなにか参考になるヒントがあった気がしました。
また、試合中、相手が撞いている時に思うこと、ミスショットした時に考えること、試合の最中の振る舞い、等々、取り方以外のことも大いに勉強になりました。

普段の取り方の授業も面白いのですが、ゲームを撞く、ということを教えていただいた、とても興味深い授業だったと思います。
機会があればまたぜひやっていただきたいですね!

さて、6月のセミナーのご案内です。

6月13日(土) ビリヤードカフェルーツ
(11時50分集合 12時開始)

◆今月の課題――――――――――――――――――――――――
Aクラス 講師:小林英明  質問コーナー
Bクラス 講師:鈴木 剛  とにかく箱球
――――――――――――――――――――――――――――――

Aクラスは質問コーナーです。
エキシビションマッチでの質問や、その他、なんでも受け付けます。

Bクラスは箱球です。
ここ数回、切返しシリーズを行ってきましたが、やはり箱球は奥が深いのですね~
もう一度とにかく箱球をやっていきます。


=========

★キャロムセミナーは事前申込制となっております。
お申込の際は、 
1)お名前 2)受講日 3)受講クラス 4)ご連絡先(変更事項のご連絡先となります。所属店名でも可です)をお知らせください。

▼電話申込みの場合
・Kobby’s Billiard    03-3336-6030  担当:小林 英明
・Billiard cafe Roots   03-5378-2778  担当:鈴木 剛

▼メール申込みの場合
下記アドレス宛てにメールをお送りください。

carom-seminar@hotmail.co.jp

AクラスBクラスともに、初めて受講される方に限り、初回無料となります!
どんな様子か見てみたい方、興味はあるけど未経験の方など、いろいろな方の参加をお待ちしております!


6月13日(土)開催分のお申込み締め切りは、6月11日(木)中となります。
みなさまのご参加をお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※メールでお問い合わせいただく際は下記にご注意ください!

問い合わせなどのメールの返信が来ない場合、下記の理由が考えられます。
お手数ですが、お手元のパソコンや、携帯電話の設定のご確認をお願いします。


1)迷惑メールとして処理されている
  お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに当セミナーからのメールが振り分けられていないかどうかをご確認ください。

2)パソコンや携帯電話のメールアドレスで、迷惑メールの拒否設定をしている
  お使いのパソコンや携帯電話で、メールアドレス[
carom-seminar@hotmail.co.jp ]を許可するよう、設定の変更をお願いいたします。 

20150613_開催案内


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

トラックバック

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート