FC2ブログ
2012/11/21

●キスの考察…第5回セミナーより●

明日からいよいよ世界レディーススリークッション選手権大会が開幕しますね!
それに先立ち、月曜、火曜とデモンストレーションが行われました。

わたしは両日とも、残念ながら会場に行けませんでした…
幸いustream中継をやっていたので、夕方、携帯電話で少し見ていました。
サンチェス選手や肥田緒里恵選手が、ゲームを3~4イニングだけ撞いていましたが、そんな短いイニングの中でも、両選手ともナイスショットがたくさんあり、思わず画面に向かって拍手してしまいました

デモンストレーション(エキシビション)はこちらのページで見れますので、ぜひ!
USTREAM 世界レディース3C選手権 



さて、11月10日に行なわれた第5回セミナーのおさらいです。
 
Aクラス、Bクラスの授業内容は、 『キスについての考察』 でした。
誰もが幾度となく悩まされる問題…それがキス!
今回の課題は、ちゃんと得点できるよう手球を動かしつつ、狙って先球を的球にキスさせてみましょう!というものだったり、キスをかわして得点してみましょう!というものでした。

先球を的球にキスさせてみましょう↓
20121110_A-01 

キスは、普段は頻繁に起こっているくせに、いざ狙ってやるとなると・・みなさん経験がおありかもしれませんが、難しすぎでした
…が、このキスをさせる練習をすることで、キスを回避する能力が上がるそうです。 小林プロ、界プロ両先生が言うのですから、間違いない!
有名選手が、手球をスリークッションさせてからキスさせる練習をしていたり、キスを狙うゲームをやっていたなんて話を聞くと、さらに納得です。
みなさんこれは…キスをさせる練習を  さぼって 避けてはいられませんね…

今度、キスをさせるゲームをやってみようかなと思います。
一人で黙々と取り組む練習がなかなかできないという方でも、お仲間を巻き込んでゲーム形式で楽しんでやった方が覚えるのも早いはず…です!
練習でもゲームでもとにかく、スリークッションを楽しめるよう取り組みたいですね

球のことをもっと知りたくなったらセミナーへ!!
次回セミナーは、12月8日(土)です

スポンサーサイト



プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート