FC2ブログ
2012/09/28

●第3回のAクラスをちょこっと紹介●

9月が終わろうとしている今日この頃、ようやく涼しくなってきましたね。
さて、第3回のセミナーからAクラスの課題をちょこっと紹介します。

今回は、レールファーストの狙い方でした!
取り口がレールファーストの場合って、あらかじめ狙いを決めたはずなのに、いざ撞こうと構えたら、もう少し奥かな?とか手前かな?とか不安になったり、急に強めに撞いちゃったりして、結局は先球にさえも当たらず…なんてこと経験ありませんか?
私はすごく心当たりが…

20120908_A-01


ミラーシステムは有名なので、ご存じの方も多いと思いますが、今回の講習では、レールファーストを狙う際に、どのように見て、狙いをつけて撞けばよいかを、より実戦的に学びました。
ブロムダールは、こうやって見ているなどの話も出て、たしかにブロムダールの試合でよく見る光景だなぁとハッとしたりもしました。
あらためて教えてもらうと、錯覚していることがまだまだ多いことに気が付きます。
今回もとっても勉強になりました!

学ぶことの楽しさったら!
次回は、10月13日(土)です!
みなさんの参加をお待ちしています!
スポンサーサイト
2012/09/20

●第3回 キャロムビリヤードセミナー●

9月8日に3回目のセミナーが開催されました。
当日の朝に雨の音で目が覚めて、今回も雨かと不安になりましたが…
セミナー開始時間前には、強い日差しとともに太陽が顔をだしてくれてホッとしました。
今回は、29名の方が受講してくださいました。

講習内容のちょこっと紹介は近日中にしたいと思いますので、少々お待ちを…
次回は10月13日(土)です!

20120908_全体
2012/09/01

●第3回 キャロムビリヤードセミナー開催のお知らせ●

とうとう9月…

先日第2回が終わったばかりなのですが、第3回は9月8日、意外とすぐです。
宿題のあるクラスの方はうかうかしてられませんね!

というわけで、第3回の開催のお知らせをさせていただきます。

クラス分けは前回同様です。

Aクラス  22点以上   講師:界プロ
Bクラス  14点〜21点  講師:小林プロ
Cクラス  13点まで   講師:鈴木プロ

また、第3回の各クラスの講習テーマは下記となります。

A、Bクラス… 【手玉のコントロールその2・レールファースト 】
Cクラス  … 【代表的な取り方とゲーム中のマナー】

事前申込は不要ですので、11時50分までにビリヤード小林にお集まりください!
(ちなみに、当日ビリヤード小林は11時30分開店となっております)

不明な点がありましたら、下記の問い合わせ先か、本ブログのコメント欄でご質問ください。
みなさまのご参加をお待ちしています!

第3回開催案内_20120829

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート