FC2ブログ
2012/08/30

●第2回のAクラスをちょこっと紹介●

8月が終わろうとしています。
もうすでに秋の段位戦が始まっていますし、年末にかけて、プロもアマチュアも試合が目白押しですね。

さて、今日は先日行われた第2回のセミナーから、Aクラスの課題の一部をちょこっと紹介したいと思います。
今回Aクラスは、下図のような沢山ヒネる課題を行いました。

↓第2回Aクラスのテキストの一部です
20120818_A-01
沢山ヒネって厚みを正確に…って、頭では分かっていても難しいですよね…
この配置においては、どのように撞けば当たりやすいか、また、厚みが薄くなりがちな人はどのように考えて、修正すれば良いかなどを学ぶことができました。

界プロの授業は質問しやすい雰囲気で、しかもひとつひとつ丁寧に解説してくださるので、いろいろな質問が飛び交い、とても濃厚な授業となりました!


今回も、先生方は多くの受講生の方に聞こえるように声を張り上げ、冷房のきいた会場内なのに、汗を流して授業を行っていらっしゃいました。

そんな熱気を体験されたい方!次回のセミナーは9月8日(土)です!
正式な案内も、追ってお知らせしたいと思います!
スポンサーサイト
2012/08/24

●第2回は豪雨とともに…!●

いつまでも暑いですね。
暑いところにいるのと、クーラーに入りっぱなしなのと、どちらも身体にこたえますよね…。

さて、去る18日土曜日、第2回目のセミナーが開かれました。

当日は、11時頃に激しい雨が降り出し、セミナーに出かけようとしていた受講生のみなさんの出足を大きく挫いたのではないかと予想されました。

そんなこんなで今日は人が集まらないかもしれない…と、スタッフ全員とっても心配でしたが、前回に引き続きの方と、今回新しく来ていただいた方を合わせ、今回もたくさんの方に来ていただきました!

20120818_全体

今回も目から鱗がたくさん…
そして、自分で当然出来ると思ってることでも、いざやってみたらできないことだらけ…
第2回の授業内容などはまた追って振り返りたいと思います!

このブログで興味を持った方!
次回のセミナーは9月8日(土)です!
2012/08/03

●第2回 キャロムビリヤードセミナー開催のお知らせ●

8月になりました。
みなさんは、1回目のセミナーの復習などされてますか?
習ったことは繰り返し練習することが大事…といつも思ってはいるのですが、なかなかできないでいます

さて、今日は8月18日(土)に開催する次回セミナーの案内をさせていただきます!
今回も事前の申込みは不要で、当日受付けをしますので、11時50分までにビリヤード小林にお越しください。

第1回ではゲスト講師として来ていただいた界プロですが、今回よりレギュラー講師として来ていただくことになりました!
それにより、クラスを3クラス編成に変更いたします。
持ち点によるクラス分けと、担当講師は以下の通りです。

Aクラス  22点以上   講師:界プロ
Bクラス  14点〜21点  講師:小林プロ
Cクラス  13点まで   講師:鈴木プロ


第2回は、各クラスの講習テーマも決まっています。

A、Bクラス… 【基本練習・手玉のコントロール】
Cクラス  … 【手球の動き・基本的な動きを知ろう】


開催案内は、店舗各位に送付させていただきました。
不明な点がありましたら、下記の問い合わせ先か、本ブログのコメント欄でご質問ください。
みなさまのご参加をお待ちしています!
第2回開催案内_20120802
2012/08/01

●第1回のBクラスをちょこっと紹介●

オリンピックが始まりましたね。
毎晩すっかり夜更かししてしまってます。

さて、今回は、第1回のBクラスの授業を少し紹介したいと思います。

Bクラスの講師は鈴木プロです。
スリークッションの持ち点が13点までのクラスですので、普段はおもにポケットをされている方や、スリークッションを初めたての方なども多くいらっしゃいました。

スリークッションを初めて間もない受講生のみなさんに、鈴木プロが伝えたのは、球をどのように捻り、どのように走らせるかを考えることが大事だということ。
当たり前にも思えることですが、システムや取り方などにとらわれ過ぎると、基本を忘れてしまいがちです。
 
休憩をはさんでの後半は、受講生の方からの質問や、スリークッションのマナーに関することなどを学んだのでした!

↓第1回Bクラスのテキストの一部です。

  どのくらいの強さで撞くのかをまず最初にイメージする!
20120714_B-01 


次回のセミナーは8月18日(土)を予定しています。
そのうち正式な案内をさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね!

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート