FC2ブログ
2015/10/01

10月24日(土)は究極のビリヤードテクニックの祭典!!

今月24日、普段とは一味違う試合が開催されます。

アーティスティックビリヤードジャパン

当セミナーの主幹でもある小林英明プロによって企画された、アーティスティックの試合です。

開催要項などの詳細は、下記ホームページで確認できます。
ARTISTIC BILLIARDS JAPAN 2015 ホームページ

開催日10月24日(土) 11時開始
会  場コビービリヤード
東京都中野区野方6-50-10 Tel/Fax 03-3336-6030
観戦料指定席 2,000円
立見席 1,000円
シード選手界敦康 小林英明 町田正 渡辺元

当日は会場エントランスにて、亀有のメキシカンレストランCompadres コンパドレスさんによる、メキシコ料理の販売もあるそうです。
その他にも、ビリヤードグッズの販売会や、ギャラリー抽選会など、イベント盛りだくさんな様子です。

究極のテクニックとメキシカン料理・・なんだかまるでフェスのようで、これは来場された方もいろんな楽しみ方ができるのではないでしょうか。
シード選手は歴代の全日本チャンピオンですし、予選を勝ち抜いてきた選手たちも、アーティスティック常連の猛者たちです。
また、特別シード選手として、肥田緒里恵選手のアーティスティックが見られるのもこの大会ならではといった感じがします。

大会公式ホームページのトップページにもある、大会のプロモーションビデオがまたかっこいいのです。



会場のコビービリヤードは、西武新宿線野方駅から商店街を歩いて徒歩6~7分です。
24日は秋のスポーツ観戦を楽しまれてはいかがでしょうか。
アーティスティックの細かいルールなどが分からなくても、きっと楽しめると思います!
スポンサーサイト
2014/07/08

Bクラスの宿題

こんばんは。

梅雨ですね。

今週末、7月12日(土)はセミナーです。
申し込み締め切りは10日(水)ですので、まだまだ間に合います。
下記メール宛でも申込みできますので、思い立ったらポチッとどうぞ!

▼メール申込みの場合
下記アドレス宛てにメールをお送りください。
carom-seminar@hotmail.co.jp 
AクラスBクラスともに、初めて受講される方に限り、初回無料となります!

さて、下記は、前回出されたBクラスの宿題です。
箱球です。
マイナスのフリです。
少し難しい配置ですが、練習してみてくださいね~
20140607_Bクラス宿題 

それでは今週末のセミナーで会いましょう!
2014/07/02

小林英明プロ優勝!!

みなさまこんばんは
 
今日は嬉しいニュースをお届けさせてください。

6月29日に開催された、第64回全関東スリークッション選手権大会にて、当セミナー主幹である小林英明プロが優勝いたしました!

アベレージは1.415!
決勝戦は、観ている側にも気迫と集中が伝わる、そんな試合でした。

いつも先生に教えていただいている一生徒として、本当に嬉しい優勝でした!

先生、おめでとうございます! 

関東オープン小林英明プロ_20140629  

関東オープン小林英明プロ-2_20140629
小林プロの活躍は、Web CUE'Sの記事にもなっておりますので、是非、読んでみてください。
記事はこちらから↓
小林英明、3年ぶり2度目の優勝!

さらに、ビリヤードライターの小林亨さんのBilliards Daysでも小林プロの談話が紹介されています。
記事はこちらから↓
〈BD〉全関東3Cのフォトギャラリーアップ&優勝・小林英明の談話


以前、キャロムセミナーについて小林亨さんに記事にしていただいたものを再度、リンクさせていただきます。
興味のある方は、是非

Billiards Days 
 ・セミナー初体験!
 
・やってみた!/体験!キャロムビリヤードセミナー
 
・セミナー講師:鈴木剛プロインタビュー


小林プロの授業を受けてみたい方、セミナーの様子を見てみたい方も、セミナーへの参加をお待ちしております。
初回は受講料無料となっております!
次回開催は、7月12日(土)です!

2014/01/05

新年のご挨拶

本年もキャロムセミナーをよろしくお願いいたします。

2014年のキャロムセミナーは、1月11日土曜日に、ビリヤードカフェルーツで始動いたします。
今年より、クラスを3クラス制から2クラス制へと変更いたしました。
また、持ち点に関係なく、課題によってどちらのクラスも自由に選択していただけるようにいたしました。
(持ち点はあくまでも目安として表示しています)

2013年は、ブログの更新が少なくなってしまいました…。
2014年は、セミナーの雰囲気が分かるような記事をお届けできるようがんばりたいと思います。
そして、これまで以上に、初心者の方や、未経験者の方にいつでも気軽に受講していただけるような教室を目指して、今年も講師一同、スタッフ一同がんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

11日の申込み受付中です! メール申込み➝carom-seminar@hotmail.co.jp
案内はこちら↓
20140111_開催案内
2013/05/06

●全日本3C…最終結果!●

全日本スリークッション選手権大会の全日程が終了いたしました。

優勝は船木耕司選手!!

船木選手は全日本選手権初優勝です!

決勝戦は船木選手、宮下選手ともに、すばらしい試合でした。
船木選手の優勝が決まった瞬間、会場からは、割れんばかりの暖かい拍手が鳴り響きました。
とても感動的で、感極まる光景でした。

船木選手、本当におめでとうございました


第70回記念大会
全日本3C選手権大会
 ≪最終結果≫

2013年5月3日~6日 成増アクトホール 

2013全日本3C-FinalStage

続きを読む

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

テンプレート